イカロス (Ikaros)を発売いたしました

2023年度の新コレクションとして、イカロス (Ikaros)を発売いたしました。

星空に浮かび上がるムーンフェイズが描き出す新たなコンセプト・ストーリー

カジュアルウォッチのプライスレンジに収まりながらも、驚きの高パフォーマンスモデルを発売し続けるマディソン・ニューヨークは、コンセプトのユニークさも魅力のひとつです。そんなマディソン・ニューヨークが、今回提唱するのは、エレガント・スポーツ・ウォッチ、略して”エレスポ・ウォッチ”です。

 

キラキラと貴石のように輝くダイヤルに浮かび上がるムーンフェイズ、そして控え目に配されたセリフ体のローマン・インデックスは、いかにもエレガントに宇宙のコンセプトを描き出しています。一方で、宇宙船のコックピットをイメージさせる計器のようなサブダイヤル、そしてヴィヴィッドカラーが取り入れられたバリエーションは、スポーツウォッチとしてのDNAを主張します。

 

これらの、相反するエレメントを緻密に繋ぎ込むことで、どこか可笑して、アイロニーな腕時計が誕生しました。ムーンフェイズを口(くち)に見立てるとダイヤルに浮かび上がってくる笑顔のように・・・ユニークです

イカロス (Ikaros)の商品一覧へ